12月16日

f:id:hachidori88:20211216060109p:plain

USD / JPY 4H

エリオットの微修正
起点は越えていないので、目線は昨日と変わらず下降

 

 

f:id:hachidori88:20211216061141p:plain

USD / JPY 15M

下降と思っていた1派の起点を越えたのでエリオットの見直し

実はこんな感じだったのかもしれない、、、

 

3派で終わって下降か?
5派まで上昇して下降するのか?

様子を見るしかない、、

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:hachidori88:20211216061929p:plain

EUD / USD 4H

エリオットの方向性を完全修正

数回負けたこともあり、上昇目線から下降目線へ変更。

DAYでは下降目線は継続
4HではDAYの4派まであがると思っていたが、実はそこまで到達しないで

下降するのではないかと判断。

f:id:hachidori88:20211216062244p:plain

ダブルトップ

 

ダブルトップでここを抜けれずに下降していくと判断

 

 

f:id:hachidori88:20211216063226p:plain

EUD / USD 15M

昨日までとまったく逆目線。

でもこのほうがしっくりくる、、

いままで上昇一辺倒で考えていたけど、実は下降じゃない?

 

そう思うと条件にもあってくるので、エントリーしてみるかな